イベント,  撮影企画

Casual portrait

Casual portrait (カジュアル ポートレイト)
気軽な肖像写真という意味です。

被写体の皆様が撮影を楽しんで頂くことはもちろんですが、
撮影者である私が”気軽”に撮るイベントです。
同一の照明・アングル・手法でポートレイトを撮影します。

いつもの現場は緊張感に溢れています。
愛や夢や希望を写真機で具現化するのが私の仕事です。
知識、経験、アイデア、全てをフル稼働で全身全霊で被写体に向かいます。
明るい現場でも特殊な空気が流れています。

本企画の目的は「写真」ではなく「空間」です。
写真よりも撮影、その行為によって生まれる雰囲気や空間を楽しむことです。
製作した作品は個展、WEBでの新しいポートフォリオ等で発表を考えています。

CafeBressonをスタジオにしてシャッターを切ります。
予約不要の入場自由です。お好きな時間にいらしてください。

来場された皆様を5分程度の撮影時間で次々に記録します。
写真のデータ購入を希望される方には撮影後に仕上げて3,000円でお渡しさせて頂きます。

ポートレイトを撮られない方にはあまり馴染みのないスタジオ写真。
「撮影の空間」がどこまでカジュアルなものになるのか。
夢は10~20人くらいの人々がワイワイしながら楽しんでいる光景です。

日本におけるポートレイトを次のステージへと進化させる為に挑戦を繰り返します。
是非、ご来場下さいませ。